2013年8月2日金曜日

セブンイレブン 冷凍アップルマンゴー レビュー

夏はフルーツが美味しいですね。
我が家ではジイジがフルーツ好きのため色々なフルーツを食べる機会が多いです。
その影響もあって娘も大のフルーツ好きで、ご飯は食べないけどフルーツはモリモリ食べます。
ご飯を食べた後でもその調子なので、完全に別腹なのでしょうね。

中でもジイジのお気に入りがマンゴーです。
毎年どこからかマンゴーを取り寄せていて、娘も大喜びでかぶりつきます。
とはいえマンゴーは一玉結構な値段がしますので自分達ではなかなか買うことができません・・・

そんな時「NAVERまとめ」でセブンイレブンの「冷凍アップルマンゴー」が美味しいという記事を見つけました。
ちょっと前にとある回転寿司チェーン店で200円のマンゴーを食べたんですが、それの美味しくないこと。
ですからコンビニで売ってるレベルのも程度が知れてると思っていました。

でもまぁ食べてみないと分からないと思って近所のセブンイレブンを回りましたが、どこにも置いてありません。
棚はあるのですがどこでも売り切れています。
いくつかセブンイレブンを回ったとこでようやく見つけました。
冷凍食品とかが置いてあるドア式の冷凍コーナーに置いてありました。
値段は198円。
早速家に帰って開封です。



容量は150グラム。
マンゴーでこの容量で198円なら安いでしょう。

裏面にはマンゴーシャーベットのレシピも載っています。
美味しそうですが、今回はそのまま食べてみます。


お皿に移してみるとこんな感じです。
それなりに量が入っている思いました。


1つ食べてみましたが、冷たすぎて味が分かりません(笑)。
凍っていたのですから当たり前ですが、これはちょっと食べれません。
ちょっとそのまま置いて解凍することに。


冷蔵温度まで解凍してみて再度食べてみました。
味はそれなりに美味しいです。
マンゴー特有の甘さも感じられます。
ただちょっと繊維質が気になりましたが、まぁ許容範囲内です。
娘もパクパク食べていました。

結果としてはこの値段でこの味は及第点です。
しかもセブンイレブンという近くにあるコンビニで買えるのがまたいいですね。
近いうちにジイジにも買っていってあげようと思います。
みなさんもお近くのセブンイレブンで是非探して食べてみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿