2013年9月5日木曜日

シルバニアファミリー 「あかりの灯る大きなお家」レビュー

先日第二子が産まれました。
3000gの元気な男の子でした。
計5日程入院していたのですが、その間私と娘は2人で生活をしていました。
初の2人暮らしということで大変かなぁと覚悟していたのですが、意外にも大きなワガママ等もなく無事に退院を迎えることになりました。
お姉ちゃんになり誇らしげな娘

前々から娘には2人になることを言ってあったので、ばあばがおりこうにしていたらシルバニアファミリーを買ってあげるよと餌を用意してくれました。
そして退院の日、約束通りおりこうにしていたので一緒に買いに行って来ました。
今回はおもちゃ屋ではなくヤマダ電機に買いに行きました。
ヤマダ電機はおもちゃも売っているんですね。

お店に着きシルバニアファミリーコーナーで娘にどの家が欲しいのか聞いてみたら、娘は「あかりの灯る大きなお家」が欲しいようでした。
私は驚きました。
シルバニアファミリーの「あかりの灯る大きなお家」の値段に。




メーカー希望小売価格:\7,980(税抜)
\8,379(税込)
たっか・・・。
これ家だけの値段なのです。
当たり前ですが人形も家具も一切付いていません。
ヤマダ電機の店頭価格は5,800円程でしたが、他にも人形や家具が欲しいので合計1万円以内くらいでそこそこ遊べるくらいに揃えようと思いまして、他に赤ちゃんウサギの人形とベビールームセットとダイニングセットを購入しました。
計9,200円程です。

早速家に帰って開けてみます。
箱は結構大きいですね。

裏面のこの写真を見ていると大人ながらにワクワクしてしまいます(笑)


セット内容はこれだけです。
正直これでメーカー希望が8,000円は結構高いなぁと思いましたね。
しかしこの家は「明かりの灯る大きな家」というだけあって中の証明が光ります。
家裏の暖炉の部分に電池が入るようになっており、単三電池を2本使用します。


光らせてみるとボチボチ明るいです。
暖色系で暖かい光で雰囲気が出ますね。
1Fと2Fで一部屋ずつ光らせることができます。
それぞれスイッチが部屋の壁に付いていますので、別々に操作できます。

シルバニアファミリーの商品には小さな本が付属してることがあり、小さな字でお話が書いてあります。
家具セットだけの商品にも入っていることがあり、読んであげることでシルバニアファミリーの世界をより楽しめると思います。


さあ、組み立ててみます。
と言っても手すりと階段を設置するだけですが・・・(笑)
説明書き通りに組み立ててみるとこんな感じです。
ベランダの手すりや階段等すべて差し込むだけなので、簡単に脱着が可能です。
家を閉じて外に階段を設置すれば2通りの遊び方ができます。


家具がないと全く意味をなしませんので、家具や人形も開封してみます。
まずは人形「ショコラウサギのふたごちゃん」です。
娘にも弟ができたということでこちらの人形を買いました。
通常サイズの大人の人形よりかなり小さめです。


次にその赤ちゃん用の部屋「にこにこベビールーム」です。
赤ちゃん用ベッドやタンス、滑り台などのセットです。
どれも小さくてカワイイ作りになっています。



そして「おしゃれなダイニングルーム」セットです。
これはキッチン家具とテーブルがセットになった商品です。
カップや包丁などのアイテムも付属されているので、これを買うだけで結構家の中が充実します。

ここにきて思ったのですが、シルバニアファミリーの商品はとてもよくできています。
家にしても家具にしてもそうですが、小さくてもとても丁寧な作りな感じがします。
多少値段は高いのかもしれませんが、この品質なら世代を越えて遊ぶことができるでしょう。
大切に遊んであげれば、娘にもし子供ができた時も楽しめるのではないでしょうか。



現在は追加で「ショコラウサギファミリー」と「二段ベッドセット」を購入し、毎日楽しく遊んでいます。
やはり家族の人形がいたほうが、よりシルバニアファミリーの世界に入り込めるようです。
もしこれからシルバニアファミリーを揃えようと思っている方がいましたら、家と家族の人形セット、そして少し家具類があればしばらくは楽しめると思います。
娘にも大切に遊ぶよう教え、代々引き継いでいけるようなおもちゃにしたいと思います。

■シルバニアファミリーのメーカーホームページ



0 件のコメント:

コメントを投稿