2013年12月4日水曜日

ヌックミィ マイクロフリースガウンケット ミニ 3歳児着用レビュー

我が家の娘はこの間3歳になりました。
この時期気になることと言えば子供の寝相が悪く布団からすぐ出てしまうことです。
子供用の着る毛布やブランケットなど関連商品が多数出ていますので、活用している方も多いのではないでしょうか。

我が家ではこれまで赤ちゃんの頃からガーゼのスリーパーを着せていました。
本当に寒い時期には明け方からオイルヒーターで部屋を温めたりもしていましたが、娘の成長と共にスリーパーも小さくなり足が丸出しに・・・。
スリーパーですので元々手は丸出しなのですが、足まで丸出しになってしまったのでスリーパーに代わる何かいいものはないかと「子供 着る毛布」でググったりしていると、よく見かけるのが「ヌックミィ」という商品。
調べてみると「ヌックミィ」とは「株式会社エムズ」という会社のフリース素材を使った商品のブランド名のようです。
【公式サイト】を見てみるとガウンケットからネックウォーマー、ルームブーツ、こたつ布団から布団まで様々なグッズを展開していました。
結構定番のようです。
オリジナルのフリース素材がウリのようで、大人用から子供用まで着れるガウンやルームブーツがとても暖かそうでした。
色や柄も色々と選べるので、これはいいかなと思ったのですが気になったのがサイズ。

ヌックミィのガウンの着丈サイズが85cm~で、うちの子の身長が85cmあるかないか・・・。
明らかに大きいので裾を引きずるなぁと心配して買うのを躊躇していました。
柄は娘が大好きなピンクのカワイイ柄があったので、柄はいいのになぁと思っていましたが、他になかなかこれだという商品が見つからなかったため已む無くヌックミィを購入することにしました。
まぁ寝る時に着るだけだし多少ズッてもいいかなという思いで早速ポチ!
ヌックミィは楽天で公式販売していますのでそこで買おうと思ったら、ピンクがことごとく売り切れ・・・。
そこでAmazonで探してみると、あるにはあるのですが若干割高に。
ヌックミィの子供用の定価が1680円(柄による)なんですが、今回はどうしてもピンクが欲しかったためAmazonで2400円程でゲット。


3日程で届きましたので、いざ開封。
専用の布製バックにヌックミィが入っています。
色と柄はネットで見た通り、かわいいです。
娘は大喜び!
「わぁ~~~!」としきりに言っていましたw
それもそのはず今娘はプリンセスブームで、お姫様への憧れが半端ないのです。
シンデレラ等のお姫様の絵本を毎日見ては王子様がどうのこうの言っていますw
周りの同世代の女の子でもプリンセスブームが来ている子がいますので、避けては通れないのか・・・
先日もショッピングモールでお姫様のドレスを見つけて買って欲しいと駄々をこねました。
値段も2000~3000円とさほど高くないので買えないことはないのですが、買ったら最後 スーパーへ行くにも着ていくと言いそうで怖くて買えません(笑)。




話が逸れましたがヌックミィやはり結構大きいです。
ヌックミィのガウンは前後どちらでも着れるようで、普段はボタンが付いている方を前にガウンとして着たり、寝る時はボタンの方を後ろにし首やお腹が出ないように着ることもできます。
後ろにもポッケが付いていますし、娘はプリンセスになりたいようですのでボタンを後ろにして着せてみました。

後ろはこんな感じ
ボタンがもう1つあってもいいですね

歩く時はこうやって裾を上げて歩くように教えました

ボタンを背中にするとちょっと背中が開いた感じに
もうひとつ上にボタンを付けようと思っています

お気に入りのアイテムになったようです



袖も長いんですが袖は折ればいいですが、裾は完全にズッてしまいます。
娘は足が隠れるのが超お気に入りのようですが、このまま歩くと危ないので「お姫様は走っちゃダメだよ。歩く時はスカートを持って歩いてね。」と教えておきました。
今のところスカートを持って歩くようにしているので転倒したりということはありません。


付属のタグにも、「この製品は、ソファーやイスに腰をかけたりフローリングで寝そべったりする為に開発された商品ですので、絶対に着用したまま歩かないようにご注意ください。転倒する恐れがあります。」との注意書きがありました。
歩くことを目的に作られていないようです。
またヌックミィのフリース素材はヌックミィ専用に編み上げたようで、その肌触りや保温性はヌックミィ特有のもののようです。
実際触り心地はとてもいいと思います。
保温性は子供が着ているのでなんとも私には分かりませんが、着用している部分は結構暖かくなっていますね。
ヌックミィを着て寝れるからウキウキ

寝てみると足先まで隠れますので、布団から出てしまっても膝辺りまで冷えることはないでしょう。
首も詰まっているので暖かそうです。
この日はこの上にガーゼの布団を1枚かけて寝ました。
羽毛布団もかけてあげましたがすぐに取ってしまうので暑いようです。
何より娘が気に入っていますので、ヌックミィ買ってよかったと思います。
サイズも大きいので娘の伸び具合だと再来年くらいまで着れそうです。

ただある程度分別がついてないお子さんでないと、裾を踏んだまま歩いてしまい転倒する恐れがありますので、十分注意したほうがいいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿