2014年10月13日月曜日

ディズニープリンセス 子供用キッズヘルメット レビュー

以前子供用の16インチ自転車、コーダーブルーム asson K16を購入した記事を書きましたが、今回はその自転車用のヘルメットを購入しましたのでご紹介したいと思います。

以前の記事:軽々漕げる!初めての自転車 KhodaaBloom asson K16 レビュー

記事の通り自転車は弟も使うことを踏まえ、キャラクターものではなくシンプルなコーダーブルーム製の自転車を選びましたので、せめてヘルメットくらいは娘の好きなキャラクターものにしてあげようと思い、このプリンセス ヘルメットをチョイスしました。

プリンセスなどのディズニー系の子供用ヘルメットはいくつかありますが、今回こちらを選んだのは単純にデザインとサイズで決めました。
ピンクブームのこのくらいの年頃の女の子には最高のデザインなようで、とても気に入っていましたね。

重さもかなり軽く子供が被っていて、負担になるということはまずないと思います。
それほど軽量です。
強度もそこそこあり、幼い子供が自転車や三輪車などからの転倒した時に頭を守るには十分だと思いました。

SG基準にも適合したヘルメットですので、そういった面でも安心感があります。
ヘルメットの周囲360度にはリフレクター(反射素材)が付いており、夜間に装着するということもあまりないとは思いますが、周囲から存在を気付かれやすいように配慮がされています。

サイズですがSサイズ参考年齢4歳〜8歳となっていましたのでSサイズを購入しました。
対象頭囲は53cm〜57cmで、内部にはダイヤル式のアジャスターがついており、調節可能となっています。
ただアジャスターを最小にしても比較的小柄なウチの4歳の娘では若干隙間ができてしまいますが、保護者同伴の元そんなにスピードを出して走行するわけでもないので、許容範囲内といったところです。

付属品として内部パットが2種類付属していました。
小パット3Dパッドがそれぞれ2つずつあり、子供の頭の大きさによって使い分けるようです。
小パット(左)と3Dパッド(右)
内部パットはマジックのような感じで簡単に取り外しができるようになっており、説明書には成長したら3Dパットと交換できますと書いてありますが、ウチは最初に3Dパットをつけたほうがフィットしそうでしたので3Dパットを付けておきました。
頭の形によっては小パット3Dパットを組み合わせて調節ができるようです。

小パット
このヘルメットですが価格は購入当時3,500円程で高いのか安いのかよくわかりませんが、娘もたいそう気に入っており、以前にも増して自転車に乗りたがるようにもなりましたので結果買って正解でした。
安全面でもやはりヘルメットがあったほうがいいですしね。

ディズニーシリーズのヘルメットは他にもミニーちゃんのものや、デザインが違うものなど色々ありますので、自転車の購入を検討している親御さんは是非一緒にキッズヘルメットの購入をオススメします!




0 件のコメント:

コメントを投稿