2013年11月19日火曜日

アロマオイル 車載対応 USBミニ加湿器 RU-B02C

寒い季節になってきました。
私は専らデスクワークなので机に置ける小型の加湿器を探そうと思い、いつものようにAmazonで色々と物色していました。
しかし卓上加湿器はとてもたくさん出ているようで、USBのものを探しても値段もピンキリでとても迷います。
そんな時いつもAmazonのカテゴリから商品を選択した後、カスタマーレビューが★★★★☆と星が4つ以上のもので更に絞り込んでから吟味します。
レビューがそのくらいあれば大きなハズレはありませんし、どのくらいの人数が購入しているかも参考になります。



私が今回「卓上USB加湿器」の中から選んだ品はこちら、「アロマオイル・車載対応 USBミニ加湿器 ブラック RU-B02C」です。
選んだ理由はコンパクトさ、オフィスでも違和感ないデザイン、2000円以下です(笑)。
卓上加湿器でヒットするものはほとんどがかなりコンパクトなのですが、ペットボトルを差し込むタイプはそれでもコースターには収まりきらないサイズのものもあります。
コースターに収まるサイズであるのは最低条件でしたので、今回はこちらを選びました。
デザインも落ち着いた感じで合格。
価格もAmazonで買った当時1700円と私としては安いと思いました。
3000円以上の加湿器もザラでしたので。
さっそくポチります。



私は現在奇しくもAmazonプライムの会員になっていますので、日曜の夜に購入ボタンを押したら月曜の夜には商品が到着しました。
月曜も朝はまだ未発送になっていたのですが、夜には到着するのですからどうなっているのでしょう。
箱はとても軽いですが速開封してみます。

この商品車載対応ですので、シガーソケットに差し込むアダプターやドリンクホルダーも付いています。
本体は若干太り気味ですが、高さは16cm程でそんな大きくありません。
フィルターは細長い棒状で、すでに本体にセットされており、それとは別に予備のフィルターが1本付いています。

実際にデスクに置いてみると小ぶりでなかなかいいです。
PCも黒ですのでマッチしています。
吹き出し口はほぼ真上を向いているのですがこんなもんでしょうか。
もうちょっと顔側に向けられるといいかな。
操作はボタン1つとシンプルで、「入・強・弱・切」を切り替えることができます。
運転中は常に青ランプが付いていて、USB電源ですのでPCを落とせば勝手に電源は切れます。

運転時間は強運転で6時間、弱で18時間とかなり差がありますが、私としては6時間動いてくれるなら頻繁に水を足さなくていいのでラクかな。
もちろん水位センサーが付いていますので、水がなくなれば運転は停止します。
外側から水位も見れるの便利ですね。


この手の安価な加湿器はよくすぐ壊れたというレビューを目にします。
どのくらい持つのか・・・また壊れたら報告します。
あと替えのフィルターが売っていないような、予備のフィルターも使っちゃったら買い換えろということなのかな・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿