2014年4月15日火曜日

ユニカ UNICA レインコート&レインブーツ レビュー

今年から幼稚園に入った娘にカッパと長靴を購入しました。
ピンクが大好きなため、ピンクのものを探していたところ、UNICA(ユニカ)というブランドの商品が可愛かったので紹介したいと思います。


現在3歳5ヶ月の娘は身長が88cmほどで小柄な方ですので、レインコートはSサイズ(90~100cm)を購入しました。
これが最小サイズのようです。
上はXL(140~150cm)までありますので幅広い年齢で着ることができそうです。
最小サイズとはいえ着せてみるとまだ大きいですね(笑)。

袖はちょっと折らないと手が出ませんが、雨具ですのでまぁいいでしょう。
写真で見ると紫色っぽいかもしれませんが、実際はもうちょっと薄い色となっています。
水玉のところどころに黄色いワンポイントが入っていて可愛いです。
背中にはムレ防止に通気口?が開いています。
背中も可愛い作りになっています。
レインコートには同じ素材の収納袋が付属していますので、使用後は畳んでキレイにこの袋に収まります。


長靴も普段履いているスニーカーは14cmですが、ちょっと長く履けるようにと15cmを購入しました。
こちらもちょっと大きいですが、長靴ですのでそんなに問題はないかと思います。
長靴の素材は丈夫そうで、ハードな履き方をしても簡単には破れたりはしなさそうです。
上下セットで揃えるとかなり可愛いので是非オススメです!
このUNICA(ユニカ)というブランドは、子供服ブランドですのでレインコート以外にもたくさん可愛い子供服があります。
是非チェックしてみてください!


【ユニカ UNICA】レインコート(100-140)
【ユニカ UNICA】レインコート(100-140)
価格:4,104円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿