2014年6月24日火曜日

YAMAZEN ガーデンマスター 折れ脚縁台 【OLE-120】レビュー

この時期外でご飯を食べるのもいいなと思いまして、ベランダ用のベンチを購入しましたのでレビューを書きたいと思います。
ベランダ用ですので、あまり場所を取らず、それでも小さすぎず、木製だと腐ってしまうのでアルミ製で、なおかつ出しっぱなしにしては邪魔ですので折り畳めるもの・・・
その全てを満たしたものがこれです!

YAMAZEN ガーデンマスター 折れ脚縁台」型番は「OLE-120」です。
120というのはベンチの長さを示していますので、これは120cmになります。
他に「OLE-90」という90cm長のものもありますが、今回は120cmのものを購入しました。


株式会社 山善(YAMAZEN)というと以前扇風機を購入した記事を書きましたが、こちらの会社かなり手広く色々な製品を作っているのですね。
企業向けの大型機械から住宅関連事業、そして一般向けの家具家電、キッチン日用品、健康機器からアウトドア用品まで本当に色々な製品を出していることに驚きます。
今回もベンチを探していてまさか山善製のものを購入するとは思いませんでした(笑)。

早速購入していざレビュー。
こちら120cmのもので6,000円前後します。
ちょっと高めな感じしますね・・・
開封してみるとすでに組み上がっています。
自分で組み立てる手間はありません。
ですが、一応この手のものはひと通りネジの締め付け確認をしたほうがよさそうです。

脚は片手ワンタッチで簡単に出したり折ったりできます。
重さも比較的軽め。
男性であれば楽に片手で持ち運びできるでしょう。

説明書は特に使用説明だけです。
裏面には注意事項が書かれています。

ベランダに置いてみました。
大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズです。


試しに子供に座らせてみましたが、大人なら3人座れるといったところでしょうか。
ベンチの高さは40cmですので、子供にはちょっと高いかもしれませんが大人が座るぶんにはちょうどいいです。


材質もアルミですので、濡れても基本錆びることはありません。
ただ説明書にもありますが、あまり雨ざらしにしておくと表面の塗装が剥げて錆びやすくなるとのこと。
濡らさないに越したことはなさそうですが、いちいち室内にしまうのはありえませんので、ベランダでも比較的雨がかかりにくいところに脚を畳んで置いておこうと思います。
これから本格的な夏に突入しますが、こういったベンチを活用して外で過ごす機会を増やし、少しでもエコにつなげてみてはいかがでしょうか?
アウトドア用としても重宝しそうですよ。
※山善製でも脚が折れるタイプと折れないタイプがあります。
 購入の際は必ず確認してからご購入下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿