2014年9月24日水曜日

おかしなプッチンプリン プッチンアイス プリンカラー レビュー

今回はタカラトミーから発売しているおかしなプッチンプリンのレビューを書きたいと思います。
この商品は結構前に発売された商品で、存在は知っていたのですがあまり惹かれずスルーしていました。
しかし先日ある雑貨店に行った時に定価の半額程で売っており、つい興味本位で買ってしまったのでレビューしたいと思います!
ちなみに後でAmazonで見てみたら、同じような値段で売っていました・・・。
この商品、要はプッチンプリンに棒を刺して、凍らせて、凍ったプリンを専用コーンに入れて食べるというだけの商品で、特に食品の加工等は必要なく凍らせたプリンを食べやすくする商品と思ってもらえればいいかと思います。




内容物はプリンに挿す棒(プッチンバー)が4本とストッパー(プッチントレイ)が4つ、後はコーン(プッチンカバー&プッチンスタンド)と説明書のみとなります。

プッチントレイは4つ付属していますが、3つは通常サイズ用、1つはビッグプッチンプリン用となっており、一度に4つのプリンを凍らせることができるようです。


では説明書通りに作ってみたいと思います。
今回は2つ作ってみます。
まずプッチントレイにプッチンバーを挿し、そしてそれをプリンに挿すだけ。
簡単ですね。
そしたらこれを冷凍庫に入れます!


凍らせる時間は6~8時間と結構長いです。
プリンが完全に固まらない状態でプッチンバーを抜いてしまうとバーのみが抜けてしまい、再トライはできないと注意書きがあります。
焦らずしっかり凍らせたほうがよさそうですね。



・・・そして8時間後。
キンキンに凍ったプッチンプリンを取り出します。

次にプッチンカバーを装着し、プリン容器裏のプッチン棒折ります。

そしてひっくり返してゆっくりとプッチンバーを引っ張ると容器からプリンが出てきました。

それをプッチンスタンドにセットすればさぁできあがり!


果たしてお味は・・・

味はプリンですが意外とウマイ。
食感がシャリシャリになりただプリンをそのまま食べるより食感も楽しめます。
夏場にはアイスの代わりのおやつにもってこいですね!
よく見るとプッチンプリンのパッケージ裏にも夏は凍らせて食べてね、みたいな絵が載っていました。
メーカーも推奨する食べ方のようですね。
子供も新鮮なようで喜んで食べていました!
この後も何回かやってみましたが、なかなか好評でしばらくは楽しめそうです。
この商品ですが、必ずプッチンプリンでやらなければいけないというものではありません。
プッチンプリンサイズであれば他の商品でも代用が可能ですので、コーヒープリンなど是非違う種類のプリンやゼリーを凍らせて楽しんで見てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿