2014年9月10日水曜日

スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック ライトアップVer. レビュー

先日、あるまとめサイトで紹介されていたスターウォーズのお箸スレ。

参考スレ:【画像】ライトセーバーお箸買ったったwwwwwwwwww

これを見てすぐ迷うことなく私はポチっていました。
以前からライトセーバーチョップスティックはありましたが、実際に光るのがあるとは知らなかった・・・。
値段も購入当時1,300円と高いけどこんなもんかなという感じ。
まとめで紹介されたこともあり、一旦在庫切れになったりもしましたが無事購入することができました。




届いてみて第一の感想は、デカイ(笑)。
普通の木の箸くらいの大きさを想像していると面食らいます。

今回はルーク・スカイウォーカーのブルーのライトセーバー版を購入しましたのでパッケージにはルークの写真が載っています。

裏面には耐熱温度が記載してあり、80℃までOKだそうです。
食洗機はちょっと厳しいかな。
取り出してみるとやっぱりデカイ(笑)。

しかしこれは柄の部分に小さなボタン電池が入るため仕方がないところでもあります。
説明書はシンプル。


柄の部分と箸本体は取り外しできるようになっており、洗う際は柄の部分を取り外して洗えるようです。

電池は柄の部分のカバーをスライドさせると小さめのボタン電池が左右4つずつ入るようになっています。
電池は商品に付属していますので、わざわざ購入する必要はありません。
この電池を入れる部分が結構キツく、ギュウギュウ詰めにしないと4つ入りません・・・。

なんとか電池を入れて蓋をして、柄の部分のサイドにあるスイッチを押すと見事点灯!
光はかなり強いです!
もっと淡くぼんやり光るだけかと思っていたので、発光の強さに結構驚きでした。
部屋の明かりを点けていても点灯していることがハッキリと分かります。

試しに暗くしてみますと、これまたいい感じ!
まさに映画のあの?ワンシーンを彷彿とさせますね。

ただ最初に書いた通り持った感じはかなりごっついです。
私は一般的な男性の手の大きさだと思いますが、こんな感じで結構大きめです。
しかも私は自分で言うのもなんですが、結構箸をキレイに持てるほうなんですがそれでも多少扱いづらいです。
ですので箸を持つのが苦手な方ほどこれで食事するのは厳しいかもしれません(笑)。
あとライトのON/OFFが柄の部分についていますので、箸として使っている最中にスイッチが当たり点灯/消灯してしまうことがあるかもしれません。
・・がそんなことはかなりどうでもいいですね。

そして実食。
見てください、写真で伝わりますか?全然食欲をそそりませんw。

部屋の明かりを消すと尚そそりません!

しかしそれでもこれはスターウォーズファンの方は買っておいて損はないでしょう!!
購入する際は、ライトアップVer.というのを買うように注意してくださいね。
でないと光りませんので。

0 件のコメント:

コメントを投稿