2014年9月2日火曜日

エレコム pgel EX ハンドレスト 【MOH-014GY】 使用感レビュー

自宅用にハンドレスト?リストレスト?を購入しました。
どちらが正式名称なのかは分かりませんが、要はマウス操作する時に設置部が痛くならないように置くクッションですね。
マウスパッドと一体化したタイプやそれ単体のタイプやら色々ありますが、中身はだいたいどれもゲルのようなものが使われています。
となると後は形状や表面の素材で選ぶという感じですが、商品レビューなどを見るとあまり使用してないのに表面が破れ中身のゲルが出てきてしまったなど、耐久性も1つの条件のようです。
そんな中で今回は選んだのは、ハンドレスト単体のタイプで表面の素材は破れにくそうな革ぽいのを選んでみました。
値段は1,000円ちょっとと少し高い気もしましたが、自宅用なので多少の高級感もどうのこうので早速ポチ!


届いてみるとパッケージには赤ちゃんの写真。
どうやら赤ちゃんのほっぺのような弾力性なようです。

ちょうど我が家には産まれて1年未満の息子がおりましたので比べてみることに笑。
するとどうでしょう!
結構近いですw
弾力性だけで言えばウチの息子のほっぺたのより若干固いかなくらいで後は赤ちゃんの個体差ってところでしょうか。

裏面はこの手の商品ではよくある感じで設置面にくっつきやすいようになっています。
ただ埃が付いてくると当然粘着力は弱まってきますが、またキレイにしてやれば粘着力は戻ってきそうです。



ただ我が家のPCデスクは木製のためあまり吸着しませんね。
やはり木の素材ではくっつきにくいようめすが、使用していてズレてしまうという程ではありません。


肝心の使用感ですが、マウス操作をしてもしっかりクッションの役割を果たしてくれますので接地面が痛くありません。
長時間の操作でも安心できそうです。
形状がも窪んだようになっていますのでマウスを手前まで引きやすいようになっておりなかなかGOOD!
耐久性については1ヶ月程使用しましたが特に破れる気配もありませんので、ひとまず合格かな。
革素材ということで多少なり高級感もありますので、自宅用ハンドレストをお探しの方いましたら是非こちら使ってみてはいかがですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿