2013年4月6日土曜日

ガリガリ君 リッチ コーンポタージュ レビュー

赤城乳業から2012年9月4日に発売され、あっという間に売り切れてしまった「ガリガリ君 リッチコーンポタージュ」が2013年3月26日にようやく販売再開になりました。
初回発売時は即売で手にすることができず、発売再開を待ち望んでいましたので、今回は逃すまいとすぐ買いに走りました。
ですが今回は発売からしばらく経ってもどの店にも大量に在庫がありますね・・・。
前回の売り切れはなんだったのか。
今回はまだ食べていない方にどんなものかレビューをお伝えしたいと思います。



見た目はいつものガリガリ君と変わりません


まず一口外側を食べると思ったほどコンポタの味はしません。
次に中の方まで食べてみると、いつものガリガリ君と同じようにシャリシャリしています。
もっとドロドロな食感を想像していたので意外でした。
シャリシャリな部分まで食べていくとコンポタの味がしてきました。
味としてはコーンポタージュをアイスにした感じ・・・。
これ以外に表現しようがありません。
シャリシャリ部分


そしてシャリシャリ部分にはコーンが入ってるのです。
これは好き嫌いが分かれるところでしょう。
妻がやってきて一口食べて行きましが、「あ、私これ無理・・」と吐き出していました。
私はそこまでダメではありませんでしたが、やはりおかずのような味がするアイスはイマイチかなというのが結論でした。
ガリガリ君を食べた後のさっぱりとした爽快感はあまり感じられませんので、ガリガリ君に求めていたのとは違いますね。
ところどころにコーンが入っています

口直しに同じくガリガリ君の「はちみつレモンスカッシュ」を食べましたが、食感、さっぱりとした味わい、後味の良さが最高です。
こちらは我が家には常にストックが何本かあります。
コーンポタージュ味に興味のある方は一度食べてみることをオススメしますが、やはり好みは分かれると思います。
ちなみにガリガリ君「あずき大福」もさっぱりとした後味ではありませんので、私の好みではありませんでした。
みなさんも色々食べ比べてみて、お気に入りの味を見つけてみて下さい!
私のオススメ「はちみつレモンスカッシュ味」


0 件のコメント:

コメントを投稿