2013年4月8日月曜日

レンジでらくチン ゆでたまご レビュー

私は超めんどくさがり屋です。
いかに面倒な作業をしないで済むかいつも考えています。
O型にはそういう人が多いのではないでしょうか?(笑)
そんな私達にうってつけの商品がありましたので、ご紹介したいと思います。

私はたまにインスタントラーメンを食べますが、ラーメンだけでは物足りません。
そんな時トッピングとして入れるのがゆでたまごです。
しかしゆでたまごは入れたいけど作るのが面倒くさい。
そこで役立つのが今回紹介する「レンジでらくチン ゆでたまご」です。



その名の通りレンジでゆでたまごを作る道具なのですが、これがとても簡単にできるのです。
正直なところ作成時間は鍋で作るのとそんなに変わりません・・・。
ただ!鍋を用意して水を沸かして茹でる時間を計って・・・という手間から比べれば、こちらのほうが全然ラクチンですので是非みなさん試してみて下さい。

作り方はまずトレイの内側の線のところまで水を入れます。

次に卵を乗せます。
この後レンジに運ぶのでバランスが崩れて落ちないように、安定させて乗せるのがコツです。

そして卵に当たらないようにソォーッと蓋を閉じ、そのままゆっくりとレンジまで運びます。

加熱時間は今回は2個ですので、600Wで10分程やります。

待ってる間は特に卵のことは気にしなくていいので、安心してラーメンが作れますねw
そしてできあがりが、これ!


若干黄身が固まりきってない部分がありますが、このさじ加減は色々試してみて下さい。
私はちょっと半熟にしたい時は9分程、しっかり黄身を固めたい時は11分にするなどしています。
ただこれは我が家のレンジと卵での結果ですので、みなさんお使いのレンジの種類や卵の状況によって変わってくると思います。

今回使用したのは2個用ですが、他に3個用や4個用もありますので是非買ってみて下さい。
無くてもいいものかもしれませんが、あったら重宝するアイテムです!

0 件のコメント:

コメントを投稿