2013年4月1日月曜日

レゴ シティ フォレストポリスヘリコプター 4439 レビュー

先日娘のおもちゃを物色しにトイザらスに行ってきました。
最近はおもちゃ屋を店舗としてやっている店が少なくなり、おもちゃを買うには大型ショッピングモールやトイザらスに行かないと買うことができません。
トイザらスはおもちゃの取り扱いも多いし、海外の安いおもちゃも取り扱ってるので、とても重宝しています。
あとベビー用品を多く取り扱っているのも助かります。

私はトイザらスに行くと必ずレゴコーナーをチェックします。
私が集めているのはスターウォーズシリーズとシティシリーズですが、新作をいつもチェックしているわけではないので、トイザらスに行った時は新しい商品が出ていないかチェックします。
その日も何かいい商品がないかと物色していたら・・ありました!私好みのやつがw

それはシティシリーズの「フォレストポリスヘリコプター」です。
シティシリーズとはその名の通り、街をイメージしたシリーズです。
車やトラック、重機や清掃車、消防署や警察署などすべて揃えるとレゴの街ができあがりますw
そのシティシリーズでもヘリコプターは発売されていますが、どうも好みではありませんでした。
しかしこの「フォレストポリスヘリコプター」は一目惚れでした(笑)
やはりタンデムローター式というのがカッコイイです!
前後にプロペラがあるタンデムローター式ヘリコプター

パッケージ裏面


レゴには全て4~5桁の商品ナンバーが付いていて、今回の「フォレストポリスヘリコプター」は「4439」です。
だからなんだって感じですけど・・・人気の商品はモデルチェンジすることがあり、商品ナンバーが変わります。
同じ商品でも多少デザインが変わり複数番号があるということがありますので、購入の際は注意して下さい。
特に古いモデルにはプレミアがついてしまい、高額で取引されているためとても買えないということも多々あります。

早速家に帰って組み立ててみました。
今回の「フォレストポリスヘリコプター」のパーツ数は393個とそれ程多くはありません。
以前組み立てた「グランドデパートメント」ではパーツ数2182個と膨大な量で、開封した時に驚いたのを覚えています。
ここまでくると、組み立てることよりパーツを探す方が時間がかかってしまいます。
もっとパーツ数が多いものだと5000個以上あるものもあります。
もっともここまでパーツ数の多いものはそれなりに高価なのでとても買えませんが・・・。
組み立て順に袋にまとめられています


レゴの説明書には文字は一切ありません。
すべて絵だけで説明されています。
左上にそのページで使用するパーツが載っていますので、まずそのパーツを全部探してから組み立てます。
当たり前のようですが、そのページで使用するパーツを全部探してから組み立てないと、パーツを付け忘れることがあります。
ページを進めていってから、「あれ?ここに付いてるはずのパーツがない・・」とまた前のページに戻るのはとても悲しいので・・・。
今回はこういったマニュアルが2冊ありました
製作途中の機体

全部完成するまでには1時間ちょっとかかりました。
やはりパーツ探しに時間がかかります。
しかし、完成してみるとはやりカッコいい!
そして大きいです。
本体だけで30cm程あり、プロペラを入れたら50cm近いですね。
人形(ミニフィグ)は3体付属しています
機体後部には格納庫がついています

作ってみてアレですが、飾るところがない・・・どうしよう。。。
こういう作る系のものはいつもそうですが作っている途中、完成した瞬間は楽しいのですが、その後はどうも放置しがちです(笑)
集めたら満足ですw
シティシリーズは他にもたくさんたくさんありますので、お気に入りのものがありましたら1つでいいから作ってみてください!




0 件のコメント:

コメントを投稿