2013年6月18日火曜日

ねんDo おべんとうセット レビュー

最近遊びがマンネリ化してきた娘。
家の中で遊ぶにはそろそろ限界かなと思ってた時、トイザらスでこれを見つけました。




1歳の頃に粘土遊びは挑戦してみたんですが、その時は触るのを嫌がりましたので粘土は避けていました。
しかしこんなお弁当が作れる粘土セットがあるならとやらせてみました。

セット内容はこんな感じです。
粘土をやるためのビニールシートと最低限のお弁当が作れるだけのカラー粘土、お弁当箱、作るための道具です。

それと遊び方や道具の使い方、完成品の見本が載っている説明書が入っています。
説明書はなかなか丈夫な紙でできています。
遊び方が載っています

完成品見本が載っています

付属の道具の使い方が載っています

粘土の蓋を開けてみると、娘は躊躇なく触ってこねくり回します。
以前の拒否反応はなんだったのか・・・
まぁ喜んでくれて何よりですわ。
とはいえ2歳児にお弁当なんていきなり作れるわけもなく、型抜きで型を取ってみたり伸ばしてみたりしてるだけです。



あ、あと付属の魚の形をした粘土を切る道具なんですが、強く切ると下のビニールシートまで切れてしまうのでご注意を。
鋭利になってるわけでは全然ないので子供が触っても全然平気なんですがビニールシートが薄いんだと思います。
ですが、このビニールシートがあるからテーブルが汚れなくていいですね。


粘土もそんなにベタベタしません。
指輪をしたままやると指輪がベタベタになりますが・・・
このセットでは4色の粘土が入っていて、色を混ぜ合わせないとお弁当の具材の色が表現できません。
当然混ぜ合わせたら元には戻せませんので新しい色の粘土がつい欲しくなってしまいます。
あと他の色の粘土を買わないと様々な具材を作れないというのもありますが。
粘土だけのセットも売っているので、我が家も買い足して遊ぼうと思っています。
他に粘土用ハサミや様座な型抜きなど別売りで色々関連商品が売っていますので興味がある方はそちらも参考にどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿