2013年6月8日土曜日

FUN FUN CIRQUE TENTE レビュー

最近娘が1番多くやっている遊びがおうち遊びです。
ソファーの角にクッションを立てて、「パパ、おうち入っていいよ!」と言うものですから困ったものです。
先日家に帰るといつも遊んでいるおもちゃを周りに並べておうち遊びをしていました。
さすがにそれを見たときは娘が不憫に思えてしまい、おもちゃのテントを買ってあげることを決意したのでした(笑)
妻はこの日のために前々から狙っていた商品があったらしく、それが今回購入した「Kids Tente Series FUN FUN CIRQUE TENTE」でした。
価格はAmazonで4000円程でしたが、娘が喜ぶことは分かっていましたんで迷うことはありませんでした。

今回この商品を買った時に「Amazonファミリー」という無料会員サービスの登録を促す画面が出てきており、この無料サービスに登録するとおむつ、おしりふきなどの定期おトク便が表示価格からさらに15%割引になるほか限定セールもやっており、さらには3ヶ月間お急ぎ便が無料で使用できるとのことで、こちらも迷うことなく登録をし、お急ぎ便で商品を注文しました。

さすがお急ぎ便、翌日には商品が届きました。
箱を開けてみると意外に小さい。




カバーがついており、中を開けるとよくテントなどを畳むのと同じ仕様でコンパクトに畳まれていました。
他にはたたみ方を書いた紙が入っており、使わない時は簡単に小さくしてしまっておくことができるようです。


カバーを取ってテントを広げてみると結構デカイ。1M四方くらいでしょうか。
予想より大きくちょっと困惑しました。
我が家はアパート暮らしですので余ってる部屋もなく、おもちゃなどを置いている6畳の遊び部屋に広げるとそれなりに場所を取りました。
一緒に骨組みにする棒も同梱されており、この棒もコンパクトに畳むことができます。
4本の棒を使用して組み立てるようで結構シンプルです。


よし、娘の羨望の眼差しを受けながら組み立て開始。
テントを立てて中に入り棒を立てていきます。
現在6月ですがテントの中での作業は暑い・・・
汗がジワジワ出ます。
棒は天井と床部分にポケットがついており、そこに差し込みます。
天井のポケット
床のポケット

天井と床だけでは不安定なので、真ん中についている紐で棒を固定します。
これを4本やってもう完成です。
ものの数分というところです。


完成してみると、結構高さもあります。
入り口はマジックテープ仕様となっており、開閉ができるようになっています。
密室にすることができるので子供としては嬉しいところでしょう。


娘、早速入ります(笑)
外側が大きいだけあって中もそれなりに。
私達親子3人入れます。


娘は自分の椅子やらおもちゃやらを持ち込んで自分の城にする気です(笑)


入り口部分はクルクルと巻いてマジックテープの紐で留めておけば常に開けておくこともできます。


最後に、この城にはちゃんと窓もついており、しかもメッシュになっていますので風通しもいいです。
現在2歳半の娘ですが、この年頃を過ぎるとそろそろおうち遊びをしたがる子供も多いのではないでしょうか。
そんなときこちらうってつけですので、是非購入を検討してみてください(^^)
多少場所は取りますが6畳くらいのお部屋であれば全然許容範囲内だと思います。是非!





Julie tente ジュリーテント
Julie tente ジュリーテント
価格:3,990円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿