2013年6月19日水曜日

THERMOS 子供用水筒 購入

うちの娘は来年幼稚園です。
 いきなり入園もアレとのことで、体験入園できるプレ幼稚園というがあるようなので行ってこようと思います。
体験入園での持ち物リストに上靴と水筒がありまして、上靴は西松屋で400円のものを購入したのですが水筒をどうしようと思って、いつものごとくネットで探しまくりました。
これまでは家で使うストローマグを外でも使っていたため、ちゃんとした水筒を持っていませんでした。
いい機会だと思ったので娘の好みに合ったカワイイ水筒を探しました。

娘の好みは至って簡単。
ピンクであればいいのです。
最初は真空断熱構造の2WAYの水筒、コップとストロー両方使える水筒を探してたいのですが容量が0.6Lと2歳児には少々大きいものしかありませんでした。
そこで0.4Lくらいの水筒を探してみるとストロータイプならいいものがありました。
それがこのTHERMOSの水筒です。





しかし2WAYでカワイイやつとなるとなかなかありません。
そこで近所の大型ショッピングセンターで探してみることに。
そして、そこのサンリオのお店でついに見つけます!
THERMOSの水筒は様々なキャラクターとコラボ?というかディズニーやミッフィーなどのキャラクターシリーズがたくさん出ていて、今回見つけたのがそれのキティちゃん版だったのです。


しかし!そこはサンリオのお店。
高いです。というかこれが定価なのでしょうね。
他のお店のように値引きはありませんので、ネットショップなのでは2000円台で売っているこの水筒が3500円しました(T_T)
しょうがない、娘の為買いました。



開封してみると0.45Lだけあって軽い。
そして熱いものの保温はできないみたいなのでそういう使い方はできないようです。
まぁ子供用ですからね、問題ないと思います。
大きさもこんな感じで娘にはちょうどいいかな。
嬉しそうな人(笑)


紐が付いてるのも今回必須なポイントでした。
やはり自分で持ち歩きたいでしょうからね。
これは本体に紐が付いています。
上に貼ってある水筒はカバーに紐が付いているので本体にはついていません。
本体に付いていてもこのように取り外しができるようになっています。

ワンタッチで付けることができます

紐を調整して早速掛けてみます。
紐はかなり長いです。
こんな長くなくても・・・って感じですね。
娘は背も低いのでこんな感じに。
紐は余りまくってますけどちょうどよくなりました。



これでお茶を入れたらさらに重くなりますが大丈夫でしょうか。
心配になります(笑)
飲み口はこんな感じです。
まぁ普通のストロー口ですね。
ですが蓋は子供でも開け閉めできます。
うちの子供は2歳半で体格もよくありませんが、自分で開けて飲んだら蓋をしています。



幼稚園や保育園ではストロー式の水筒しか持ってきてはいけないと言うところもあるので、結果的にストロー式の水筒を買ってよかったのかもしれません。
水筒としてはちょっと高い買い物でしたが、とても気に入ったようで毎日用もないのに肩から掛けています。
喜んでくれて何より。
キャラものでなければ同じ型の水筒がもっと安く売っていますので、もしこだわらないのであれば絶対そっちがオススメです。

THERMOSのホームページ(製品のページ)


0 件のコメント:

コメントを投稿