2013年6月17日月曜日

Vitaのケースを購入

この間Vitaのホワイトを必死こいて探してようやく買ったという記事をアップしましたが、今回はそのVitaのケースを買いましたので紹介したいと思います。
最初は家で使うだけだしケースなんていらないかなぁと思っていたのですが、うちには怖い人がいました。
2歳の娘です。
なんでもかんでもいじりまくります。
Vitaも例外ではなく買った当日から興味しんしんでベタベタ触ってきました。

最初はいつもの通りネットで買おうと思っていたのですが、ちょうど某家電量販店に行く機会がありましたので探してみました。
色々ありますね。
純正品から社外品まで様々です。
Amazonで検索してレビューを見ながら決めて行きました。

今回はあまり大きくないコンパクトなケースを探していましたので、ハードケースは選択肢に入れていませんでした。
ですが、はやりハードケースは多いですね。
ただやっぱ大きくてかさばりそうなので今回はパス。





Amazonでもレビューがよかったんですけどね。
他にはこんなソフトケースもあったんですが、あまりに簡易的すぎてちょっとパス・・・



最後に迷ったのがこのセミハードケースとSONY純正のソフトケース。
なぜハードケースと迷ったかというと純正ケースは高かったんです。
ハードケースは1000円以下でしたが純正ケースは1500円・・・
かなりケースコーナーで迷っていましたが結局純正ケースに。



しかし!
これは買って正解です。
ケースに入れてみるとVitaがぴったり。
ハードケースによくある隙間ができません。さすが純正。
外部も気持ちい触り心地で衝撃に強いとは言えませんが家で収納しておくにはもってこいです。

ピッタリ隙間なくVitaが納まります

ピッタリサイズとはいえ中はカードポケットや多少のアクセサリー類が入るようにはなっています。
外側との厚さはあまりないので、液晶側を内側にして収納するといいでしょう。
あまり外へ持ち出すことのない人には是非オススメです。
他に白や黒等もありますので是非どうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿