2013年3月17日日曜日

つま恋 サウンドイルミネーション

静岡県掛川市にある「つま恋」にイルミネーションを見に行ってきました。
昨年末から2013年3月末までサウンドイルミネーションを開催しています。
前々から見に行きたかったのですが、寒さも本番になってしまい行く機会を失ったまま3月になってしまいました。
もうそろそそ夜の寒さも和らぐだろうと行く決心をして行ってみると、まだまだ冬本番の寒さでした(-_-;)
ちなみにサウンドイルミネーションへの入場料は1000円ですが、それには園内で使える500円分のチケットが付いています。

他県の方はご存じないと思いますが、「つま恋」というのはYAMAHAが運営している大規模リゾート施設です。
中にはホテルや宿泊施設、音楽施設、温泉等をはじめとする豊富な設備があり、敷地面積も広大です。
毎年夏にMr.Childrenがap bank fesをやることで有名です。
同じ静岡県民でありがながらあまり行ったことのない私は、入り口すら迷ってしまいました。
※ちなみに私はガチのMr.Childrenファンで、一度だけfesを見につま恋に行ったことがあります。

ここでちょっと想像と違ったのは、イルミネーション会場までは徒歩で緩い坂道を10分くらい歩くということです。
少しだけイルミネーションで飾られた少々暗い道を歩いて行くとイルミネーション会場に着きます。
ホテルの前の庭園に見事に飾られたイルミネーションがサウンドと共に楽しめます。
イルミネーション



イルミネーションを楽しんだ後は、ホテルのレストランやお土産ショップで食事や買い物を楽しむことができます。
レストランの食事は少々割高な気がしますが、イルミネーションを見ながら食事ができます。
お土産ショップも静岡県の定番お土産からジブリ関連のグッズも置いてあります。
その時はちょうど沖縄土産のイベントをやっており、沖縄ならではのお土産を買うことができました。
今シーズンは2013年3月末までです、是非行ってみてはいかがでしょうか。
来シーズンやるかは知りません・・・m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿