2013年3月16日土曜日

「こども未来館ここにこ」に行ってきました

愛知県豊橋市にある「こども未来館ここにこ」に行ってきました。
市で運営している施設で、小さい子供なら無料で遊べるとのことで、娘を連れて行ってきました。

せっかく愛知県に行くのであればと、かねてから噂を聞いていた有名なホットケーキを食べさせてくれる喫茶店にも寄って来ました。
愛知県豊橋市八町にある「三愛」というお店です。
駐車場は2台しか停めるところがなく、さらにお店も狭いのでタイミングによっては入ることができないかもしれません。
お店はご夫婦でやっているようで、ホットケーキは奥さんが焼いてくれているようでした。
喫茶店なので、コーヒー等のメニューが豊富にあり、メニューの最後にホットケーキが書かれていました。
ホットケーキの種類も多く、私たちはモンブランが乗ったホットケーキと、チーズ風味のホットケーキを注文しました。
チーズ風味のホットケーキ


値段は少々高めですが、とても美味しかったので、豊橋市に行った際は是非寄ってみてください。
三愛 [食べログ]


続いて「こども未来館ここにこ」に行きました。
この施設には子育てプラザ、体験・発見プラザ、集いプラザがあり、基本は無料で体験・発見プラザだけ100円です。
駐車場は近くの市営駐車場に停めますが、ここも2時間であれば無料券をくれます。
今回は、無料の子育てプラザで遊んできました。
ここは0歳から3歳までの子供が遊べます。
遊具やおもちゃもたくさんあり、同年代の子供もたくさん遊んでいますので、とてもいい刺激になります。
定期的にイベントもやっているようで、この日は新聞紙で遊ぼうというイベントもやっていました。
他に、子育ての悩み相談を受けていたりと、スタッフも揃っているので安心して遊ばせることができます。
お近くにお住いの方は是非行ってみてはいかがでしょうか?(^^)
こども未来館ここにこのホームページ
新聞紙のプール


-->

0 件のコメント:

コメントを投稿