2013年3月26日火曜日

海外ドラマ ウォーキング・デッド オススメです

みなさんゾンビ映画は好きでしょうか?w
一口にゾンビ映画といっても、恐怖を追求したものからコミカルな演出を入れたコメディタッチのものまで幅広くあります。
歴史を辿れば1930年代からゾンビ映画が作られていたというから驚きです。
私が子供の頃といえばやはり「バタリアンシリーズ」です。
「バタリアン」は一応ホラー映画というジャンルではありますが、コメディ要素が結構盛り込まれています。
ですが当時はかなり怖かったですね。
夜も怖くて眠れなかったこともある程です。
今思えばその頃から怖いなりにゾンビ映画が好きだったように思います。
話は逸れますが人気ゲームソフト「バイオハザードシリーズ」も狂ったようにプレイしました。

今回紹介するのは映画ではありません。
ウォーキング・デッド」という海外ドラマです。
第一話を見た時に、これは今までのゾンビ映画とは一味違うなと思いました。




まずストーリーはよくある感じで、世界中の人々がゾンビになったとこから始まります。
主人公は長い眠りから覚めた保安官リック。
彼がゾンビのうろつく街をさまよいながら、家族や仲間を探していきます。
しかしこのドラマが他のゾンビシリーズと違うのは、そのリアルさです。
ゾンビがリアルなのはもちろん、殺害シーンもかなり残酷です。
そしてなにより主人公たちの心の変化やストーリーのリアルさに惹きこまれます。
実際にゾンビだらけの街になったらこんな感じなんだろうなぁと想像してしまいます。
原作はアメコミのようですね。
しかしドラマのストーリーはコミックとは違ってきているようです。

出演者も迫真の演技をしています。
それもまたリアリティを出していますね。
ですが、このドラマのメイキング映像を見るとほとんどがCGなのです!



これだけCGだと出演者はほとんどセットもないような所で迫真の演技をしていることになります。
すごいですね。さすが役者という感じです。
私のお気に入りのキャラクターは「ダリル(ノーマン・リーダス)」です。
彼の心情の変化はとても面白いですので、是非そこらへんに注目してご覧ください!

現在(2013年3月)「ウォーキング・デッド」はシーズン3まで出ています。
シーズン2まではレンタルDVDが出ていますのでそちらでご覧になって頂ければと思います。
シーズン3は動画配信サービスの「hulu」にて大人気配信中です。

ちなみに「hulu」とは映画、ドラマ、アニメ等を月額980円で見放題のサービスです。
動画はパソコンやスマートフォンはもちろんiPad等のタブレット端末やPS3などのゲーム機でも見ることができます。
しかも、いつどの端末から見ても前回の続きから再生できるのです。
いつでも2週間のお試しができますので、映画やドラマをたくさん見る方にはオススメです。
特に海外ドラマが豊富にあります。







0 件のコメント:

コメントを投稿