2013年3月30日土曜日

船越公園へお花見に行ってきました

春も津々浦々ということで、お花見に行ってきました!

今年は人気の花見スポットである浜松城公園に行こうと思い、私は有給を取り妻はお弁当の準備をして意気揚々と出掛けました。

と・こ・ろ・が!
浜松城公園、通称「城公園に」近付くとなにやら渋滞しています。
恐る恐る渋滞の先を見てみると、こちらの車線も反対車線からもビッチリ渋滞していたのです。
人気のスポットでしたが平日なので大丈夫でしょ、と高をくくっていたらこのザマでした・・・(泣)
このまま並んでいてはお弁当を食べれるのはいつになるか分からなかったので、別の公園を目指し車を走らせました。
徳川家康が築いた浜松城がある公園です




次に目指したのは「船越公園」といって、先程の城公園ほどメジャーな公園ではありませんでしたので、これまたこっちは大丈夫でしょ、と高をくくっていたら・・・こちらも駐車場はビッチリ埋まっていました。
駐車スペースではないところまで車が停まっていました。
しかしここでまた次を探していたら昼の時間もどんどん過ぎてしまうし、朝早く起きた娘も眠くてウトウトしているし、もし次の所がいっぱいだったら花見難民になってしまうと思い、船越公園でなんとか車を停めれそうな場所を探しここでお花見をすることに決めました。

園内に入ってみるとたくさんの人がシートを敷いてご飯を食べながらお花見をしていました。
ママ友グループがほとんどでしたね。
城公園の渋滞もママ友だったのかもしれません。
私達も空いてるスペースにシートを敷いてお弁当を広げました。
娘は前日に買ったばかりのアンパンマンのお弁当箱で食べる外でのご飯に大喜びでした。
実はシートも今回初めて使いましたw
ちょっと曇っていて写真としては微妙です・・・


やはり外で食べるご飯は全然違いますね。
いつものおにぎりや唐揚げがとてもおいしく感じました。
これはちょっと病み付きになりそうです(笑)
娘もお弁当箱に入ったいつもより多めのご飯をペロリ。
子供にも雰囲気は大事ですねw

食事の後は、これまた本日初めて使用のサッカーボールでパパとパス交換!
トーマスのサッカーボールお気に入り!

そして春になったら練習しようと思っていた自転車(ストライダー)です!
これは以前「たい焼き三昧」を頂いた会社の先輩にクリスマスプレゼントに頂いたものです。
ただ冬の間はあまり乗れず春を待ち望んでいました。
やはりあまり上達しておらず・・・やる気だけはあるようなのですが。。
まだハンドルを支えていないとたまに転倒します

娘は帰り際に「こうえんたのしかったね。またいこうね。」と言っていたので、彼女なりに相当楽しかったようです。
私達も外で食べるご飯は格別でしたので、またちょくちょくお弁当を持って出掛けたいと思います!

最後に今回使用したシートの紹介を。
このシートはピクニック サーモマットという商品で、裏には断熱シートが貼ってあり二重構造となっています。
地面の熱を表に伝えにくくしていますので、寒い日や暑い日も快適に座れます。
表の生地はビニールではなく布地となっていますので、座り心地もいいと思います。
厚みがあるのでビニールシートよりも地面の凸凹を感じにくいです。
その厚みのおかげで多少の風ではめくれることもありません。
収納時はクルクルと丸めるとかなりコンパクトになり取っ手も付いています。
下記にリンクを貼っておきますが、サイズも色々あり値段もそこまで高くありませんので、ビニールシートより断然オススメです!是非どうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿